· 

ミニトマト品種選び

ミニトマトの品種を選びます。

わくわく、どきどきする時間です。

 

トマト全体の品種は日本だけでも何種類あると思いますか?

およそ120種類と言われていますが、ミニトマトだけでも50種類はあると思います。

 

食べていただくお客様にとって美味しいか?

生育がここの環境に合っているか?病気に強いか?

などは、実際には栽培してみないと分からないんですよね~。

 

冬は農作業ができないため、栽培に関する勉強ができる時間を持てる貴重な時でもあります。

 

吟味した品種選びや、新たな栽培の試みなどまた、あらためてお知らせさせてもらいます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    水耕栽培と土栽培でトマト作りを趣味にしている者です (日曜日, 05 4月 2020 00:18)

    福島市在住です。25種類の中から、発芽率、多果性、食味、放任栽培性、を評価して、私が毎年栽培している品種は、「Mr・浅野のけっさく」、と、御社も選定している、「シシリアンルージュ」です。今年はプチぷよも水耕栽培に挑戦しようと思っていたら、御社のHPにたどり着きました。是非「Mr・浅野のけっさく」をお試しされては如何かとコメントいたしました。「シシリアンルージュ」と同じくらいの樹勢があります。大玉トマトでは「福寿」も樹勢が良いです。